ぬるまゆボードゲーム部 | [レポート更新]【第8回ボドゲ研究会】日帰り温泉ボードゲーム合宿in大山
20727
post-template-default,single,single-post,postid-20727,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,content_with_no_min_height,select-theme-ver-3.9,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.7,vc_responsive

[レポート更新]【第8回ボドゲ研究会】日帰り温泉ボードゲーム合宿in大山

大山は吹雪

行ってきました吹雪の中、岡山から大山へ!

現地の天気予報は大雪注意、管理人は考えました「わざわざ大雪なのに、車で3時間かけて大山に行き、ボードゲームについて話し、しかも日帰りで帰ってくる必要はあるのか?倉敷じゃだめなのか?」

何度も「行くのやめて、いつもの場所で話しませんか?ボードゲームもいっぱいあるし。」と言ったのですが、運転手Nさんの心には響きませんでした。

しかし、行くと決めたら、ボードゲーム脳に切り替わります。車内ではつねに新しいボードゲーム案が飛び交います。

大山のふもと米子市に到着です。観光している時間はありません。
すぐにお土産を買いに「お菓子の壽城」に向かいます。

販売の隣で工場見学もできます。

さあ、用事は済ませたので「ぬるまゆ荘」へ。
コタツを準備して、新ボードゲーム案の続きです。

新ボードゲーム案の8割はMriさんのアイディアです。

移民ボードゲームや気を使うボードゲームなど、面白そうです!(またボドゲソンのときにでも詰めていきましょう!)
続いて、管理人の宿題となっていた「ももたろうマラソン」案を固めていきます。

管理人のメモ。よく分かりません。
Sさんがとても分かりやすくそしてかわいくまとめくれました。

あやうく、「ヌートリアの逆襲」にゲーム内容が変わりそうでしたが、なんとか軌道修正できました。こちらも次回ボドゲソンに向けて形にしてきます。

あとは、「お家ボードゲーム」「はじめて参加コミュニケーションゲーム」「車内で楽しめるゲーム」など色々と方向性がまとまりました。
意外に、さくさくと進んでいきます。これも大山効果でしょうか?

残った時間で前回クリアできなかった「パンデミック:ローマの落日」のリベンジです。

今回は余裕でクリア。これも大山効果でしょうか?

そして、最後は大山にある温泉「豪円湯院」に向かいます。
ぬるまゆ荘から車で約20分ぐらいのところにあります。

天気予報通り外は大雪です。
そして吹雪です。

なんとか無事に到着。
雪の中の露天風呂良かったです(^^)
館内はキレイで入浴料も380円とオススメ温泉です。

お風呂上りは豆乳を飲み、岡山に帰ります。

豆バージョンのぬるまゆ。

無事岡山に戻るころには23時過ぎてました。
Nさん雪道の運転お疲れさまでした!

合宿のおかげで新ボードゲーム案が見てきました。